2013年12月9日月曜日

デグー(てつ)の慣れぐあい

さて、4日目の月曜日に突入。

4日目にこんな話をするのもなんですが、「デグー(てつ)の慣れ具合」についてつらつらと書いていこうと思います。

そもそも、ショップにいる頃から大分慣れているようで、人の手にはよって来る子でした。そうは言っても我が家にお迎えして環境が変わったからか、多少は警戒モードになっているようです。

4日目の朝はこんな感じです。

●手からエサは食べてくれます。

●手のひらに乗ってきてくれます。

●マッサージをしようと、人差し指で「こちょ、こちょ」するとほんの少しは受け入れてくれますが、その後、お返しなのか?お礼なのか?人差し指の先を甘噛みしてきます。(どっちなんだろう)

まっこんな感じですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿