2013年12月26日木曜日

最近寒いですね!

デグー
寒いぞこのやろぉ~
先週から本当に寒いですね!

このブログでも書いている通り、普段は仕事で部屋にいないのでデグーの防寒対策が本当に心配です。

でもなんとかペットヒーターとうさ暖で乗り越えてくれております。

普段は写真のペットヒーターとうさ暖で囲まれた巣箱の前がホームポジションになっておりますが、私が部屋にいてエアコンで快適な温度になるとケージの中もとっても活発に動き回ります。

さて、お迎えしてから一か月もたっていませんがてつの観察をした所。

1)おちょっこちょい!
とても活発にケージの中を移動するのですが、たまにステージから落ちます!「ギャ!」なんて声を発しながら一回転して落ちる事もあります。
見ている飼い主が心配になる位ですが、当人は何も気にせずその後も動き回るので大丈夫なんでしょう。

2)好奇心旺盛
なんでも気になっているようです、とにかく部屋を散歩させると初めての場所、物には興味津々で近づきます。

3)活発!
言い方を変えると落ち着きがない!とにかく一つの所にジッとしてませんね。

こんな感じのてつですわ!

0 件のコメント:

コメントを投稿