2013年12月8日日曜日

【飼育】2日目と3日目

【飼育 2日目】
今日は初めて、てつが歌ってくれました。

でも、初心者でもわかる警戒の鳴き声。まだ2日目、経過時間的には初日ではあるが、てつは警戒するとケージの底の右奥に陣取ります。

その際に明らかにわかる警戒の鳴き声。

「俺、嫌われてる?」

なんて思いつつ、飼い主も無視をしつつチモシーやお水の交換。

でもね、なんと夕方に私の手からペレットをもう食べてくれました。

ショップにいる頃から人には慣れているようでしたので、てつも人にはそんなに警戒していないのかも。

でも、やはり環境には今一慣れていないらしく、まだ2階には上がってくれません。

【飼育 3日目】
ご覧の写真のとおり、2階に設置した巣箱の上に陣取っております。もちろん巣箱の中にも入ってくれており、いや正確にはペレって釣っているが。。。そんなに嫌がらず入ってくれております。

今日は手のひらでペレットを食べてくれました、飼い主的には嬉しいのですが、今一慣れている感じはありません。。

そりゃそうだよね、飼育3日目、時間的には2日もたってないしね。

ちなみに今は明日からの仕事にそなえ、日中エアコンをつけないでペット用電球だけで過ごせるか試しております。

電球の横で温まっておりますが、何とか過ごしてくれそうです。

このペット用電球ですが、設置位置にいまだに悩んでおります。

現在はケージの横に設置しておりますが、効率的にはケージの中に設置した方が良いのはわかりますが、いかんせん火事が怖い。(日中は仕事で家が不在なもんで)

これからもう少し悩んでみます。

おかげでこの週末は楽しく過ごしておりますが、引きこもりになっております(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿