2013年12月2日月曜日

思い悩んだ1年4か月

先日も投稿しましたが、昨年の7月に単身赴任になってから1年4か月の期間、デグーを飼育すべきか、しないべきか、、、ひたすら悩みました。

もちろん、四六時中そればっかり悩んでいる訳ではありませんけどね(笑)

いろいろな事を検討しましたが、結局のところはこれです!

【最後まで面倒見る事が出来るのか!お前は!?】

これにつきますね。


  • 相手は生き物です、病気する事もあるでしょう
  • 夏・冬の気温に対する対策はどうすのか?
  • 出張などで家に帰れない時はどうするのか?


ま、細かい事を書けばきりが無いのですが、行き詰る所は【最後まで面倒見る事が出来るのか!】でしたね。

先日の予約したその時、その直前まで自問自答を繰り返しておりました、それだけ生き物を飼うという事は重要な事です。

いろいろ検討した上で今回のお迎えになりました。

この事前の検討に対して、実際に起きた時にどのように対処したかは、このブログで赤裸々に報告して参ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿