2013年12月2日月曜日

デグー予約したぞー

とうとうデグー予約しました。

と、言うのも10月中旬に誕生した幼い子なのでショップの方の方針で一定の調整期間があるようです、当たり前ですね!

そりゃそうだと、一人で納得して予約してきました。

そうそうショップの方に「デグー触れますか?」と、お聞きした所快くOKを頂いたのですが、ショップの方はいきなりデグーの背中から鷲掴み!!
思わずショップの方に「大丈夫何ですか?」なんて聞いてみたら、この子慣れているから大丈夫との事。

いきなりこのオッチャンの手に乗せてくれました。

デグーがビビる前にオッチャンがビビっておりましたが(笑)デグーは何も怖がるので素振りも見せず、私の手のひらでグルグル遊んでおります。

これは我が家に来てもすぐ慣れてくれるのではないかと淡い期待がもてます(多分。。。)

さて、デグー様が我が家に来る前に飼育環境を揃えなければならないのですが、この時期にお迎えになるので、、、、皆様が気になる、、、いや、私が一番気になっていた事。。。

【防寒対策】についてショップの方にお聞きしました。

オッチャン:初めてデグーを飼育するのですが防寒対策は何がお勧めですか?

担当者:このペットヒーターがお勧めですね!

●お勧め商品
アサヒ ペットヒータ 60W

担当:うちのお店はこれを使ってますよ~

と簡単に終わったように感じますが、要約すると・・

1)全体を暖められる

2)飼育環境によってワット数は変化、ちなみにマンションの様な気密性の高い住宅の場合、60W位で大丈夫との事。

→もちろん、ご家族と同居されているなどして日中に他の暖房器具や、夜間にエアコンなどの暖房器具をつけっぱなしにしていればこの限りではありませんが。

うーん、我が家は単身赴任だし、かといって一日中エアコンをONにしておくのも。。現在も検討中であります。

検討した結果はまたいづれ報告いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿