2014年1月7日火曜日

悩み。。


デグー
悩み。。
我が家のてつ(デグー)様をお迎えしてやっと一か月。

でも、一か月、まだ、一か月なんですが、いろいろと飼育して悩みが。

まず一つ目

●給水ボトルから水を飲みません。

ショップからお迎えする際に店員さんに、給水ボトルから飲まない子もいますよ、なんてお聞きしていたのですが、まさかこやつが飲まない子だとは、、、(まだわかりませんが)

年末年始のお休み中に給水ボトルだけにして試してみたのですが、頑固な野郎でしが一日飲みません。

飼い主が折れていつものお皿に水を入れてゲージに入れると、ソッコーで飲みにきます。

こういう時はどうすればいいですかね?まったく。。

お皿に水を入れておくと、チモシーの食べ残しや糞が入っていて一日の終わりには不潔な状態になっております。

飼い主としてはいつでも新鮮なお水を飲ませてあげたいと思っているのですが、親の心子知らずですわ。

一度連休中にてつが給水ボトルから飲むまでこちらも頑固にお皿に水をいれないでおこうかと計画中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿