2014年1月11日土曜日

寒い、寒すぎる

デグー
寒い!
寒い!寒すぎます。

てつとオッチャンは現在横浜に住んでいるが、この冬最大の寒波は寒い。

さすがに雪は降らないが、外に出ると風と空気が寒いですね。

そんな中、我が家のてつは寒さもなんのそのゲージの中や部屋の中で大騒ぎしております。

本当にいたずら好きで困ったもんです。

デグーの寒さ対策ですが、以前にも書かせていただいた通りペットヒーターとうさ暖でなんとかしのいでおります。

これでOKなのも、気密性の高いマンションのおかげも少しはあるのかな?なんて思っておりますが、他の先輩方はいかがなもんでしょうか。

でも、さすが野生の動物。

その時その時で少しでもすごい易い場所を探しているようです。

例えば部屋で散歩させている時は、TVの裏であったり、私の服の中や上にいたりと過ごしやすい場所を常に探してますね。

ちなみに我が家ではフローリングの為(床暖房無し)フローリングの上でジッとしている事はありません。ほぼダッシュです。(笑)

ダッシュしている姿をみると微笑ましくもあり、寒いんだなと思ったりしている飼い主のオッチャンでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿