2014年1月24日金曜日

我が家のてつは我が家にちかいこのSHOPからお迎え致しました。


ちなみに我が家のてつはこの新着生体のブログを拝見して翌日すっとんでSHOPに行き予約をしてまいりました。


オス・メス2匹づつ入荷していたのですが、オスの兄弟の中で一番小っちゃい子をお迎え致しました。気持ち的には二匹とも引き取りたかったのですが、やはり生き物を飼う責任上、一匹が精一杯でしたし、飼う以上最後まで責任があると思いました。

しかし、当時の写真を見ていると本当にちっちゃいですね。。。実は今でもちっちゃいんですが、それでも体重は順調に増えてきてくれてます。

お迎えした時にSHOPで測ったら「95グラム」でした、その後私の部屋で一週間が過ぎたあたりに測ったらなぜか「85グラム」に減っており、とっても心配したのですが、その後は順調に増えてきて、今は二か月半ぐらいで120グラムほど。

このまま順調に育ってくれる事を願う、飼い主!(笑)


3 件のコメント:

  1. 初めまして、ヤスと言います。
    一昨日このブログを発見しまして、一気読みさせていただきました!
    私はまだ生体を飼育しておらず初心者ですらないのですが、来月には「デグーと二人暮らし」のHIRO様から里子をいただく事になっております!
    まだ飼育経験が浅く、さらにとてもご近所であるようなので(あとオッチャンであることも(笑))勝手に親近感を持ち書き込みさせていただきました。
    僕も来月からは男子デグーちゃんの親になるので参考にさせていただき、情報交換などもできれば嬉しいです!
    僕が熱帯魚を飼っていた時の行動範囲もペットエコの都筑店かセンター北店でしたので、これからの用具集めにネットとの値段の比較も参考になりました!

    返信削除
    返信
    1. ヤスさん

      当ブログ管理人のまさです。なんかご近所そうですね、こちらこそ情報交換よろしくお願い致します。いまだに飼育でいろいろ悩んでおります(笑)

      PS
      ちなみに私は北山田に住んでおります!

      削除
  2. Videos of the Best Asian Movies on Youtube | Vimeo
    Watch as Asian fans are watching video of the Best Asian Movies on Youtube. Discover the top Asian youtube converter movie clips here. Watch Live Highlights on Vimeo.

    返信削除