2014年1月29日水曜日

デグー部屋散歩対策!

デグーを部屋で散歩させていると、いろいろな悪戯をします。

もちろん、電源・LANコード等の齧り!これは、皆様が頭を悩ましている事でしょうが、そもそも電源コードとLANケーブルを齧らせないように露出を減らせばいいのでは?

と、根本原因を考えてみました。

で!実行した対策は以下!

1)散歩させる部屋の無駄な電源コードを無くす!

●いらん電源コードと取っ払う

2)露出した電源コード類はなるべく一つにまとめる!

●スパイラルチューブで一つにまとめる

3)露出面積は少なくする!

●極力少なくする。

デグー対策
TV代の裏!汚いが我慢を。。。

で、結果はなかなかうまくいったのですが、上の写真で右と左の金網の目の大きさの違いがわかりますか?

どちらも100円均一で買ってきたのですが、右の目の大きさだとデグーが通り抜けます。TVボードの裏と後ろの壁をなるべく密着させていたのですがデグーはなんだか上手い事して通り抜け、BDレコーダーの上でこんにちは!ってしています。

それで左の金網で全体はカバーした所、さすがに通らなくなりました。

まだまだ対策が必要な所は多々ありますが、対症療法的に対応していきたいと思います。

デグー
お尻がかゆい、、と言っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿