2014年1月3日金曜日

パパイヤバー

パパイヤバー
パパイヤバー
前からゲージは齧っていたのですが、最近ステージまで齧り始めました。

私はそんなに気にならないのですが、ちょっと対策を検討しようと近くのペットショップに年末行ってきました。

31日に行ったもんだから店内にはあまり商品が無かったので検討はあまり出来なかったのですが写真にある「パパイヤバー」が気になる購入、その他にチモシーも無くなってきたので購入。

さてこの「パパイヤーバー」なる商品、一本試にケージに入れてみたら。。。。

最初はクンクン、匂いを嗅いでいたのですがおもむろに口で咥え一直線に巣箱の中に入れたんです。

多分お気に入りになったんでしょうね。

その後いったん巣箱からてつだけが出てきたのですが、気になったんでしょう、一旦巣箱に入りパパイヤバーを加えて巣箱から出ようとして事件が。

巣箱の穴より咥えているパパイヤバーの方が長いもんだから、巣箱から出ない!何度トライしても出ない!とうとうあきらめて自分だけ巣箱から出てきましたよ。。。

巣箱に入れる時には偶然に斜めになり入ったんでしょうね。

私が巣箱の中に手をいれパパイヤバーを出してあげたら喜んで咥えて巣箱の中を走り回りましたが、、、ケージの金網にパパイヤバーがあたり「カンカン」音を出しながら走ってました。

さてやっと落ち着いて齧り始めたと思ったら一時間もしない内に粉々。。。。

気に入ってくれたようです。。。が。。。毎日はやれん!

0 件のコメント:

コメントを投稿