2014年1月16日木曜日

マッサージさせてくれました!

デグー
やっとマッサージ
昨年の12月6日にお迎えしてから早一か月チョット、結構順調に慣れてきてくれたと思っております。

1)手乗り→完了
2)手から餌やり→完了
3)肩乗り→完了
4)呼んだら(餌・おやつ付き)→完了

最後まで出来なかったのが、マッサージですね。

多分最初の時にマッサージを一回させてくれたのですが、その際に甘噛みされ叱ったのですがそれのトラウマかその後させてくれませんでした。

ところが、先日おやつを上げて部屋の中で散歩させた後に私のおなかの上に登って背中をこちらに向けてジッとしていました。

あれ?何をしてもらいたいの?

もしかして?

恐る恐るマッサージをしてみると、受け入れてくれました。

もしかして一回だけ?なんて考えていると、その後も次の日も私に近寄って背中を向けてジッとしている時はマッサージを要求しているようです。

気持ちよさそうにマッサージを受け入れてくれるようになりました。

背中を向けて要求するので、私的には「生意気な!!」なんて気持ちですが、ついついかわいいのでそのまま要求を受け入れてしまう、飼い主でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿