2014年2月6日木曜日

腹減った!

腹減った!
写真でみるとそんなに大きくなっていないように感じますが、実物を見るとやはりお迎え当初よりは大きくなっている、我が家のてつです。

写真は毎週金曜日のケージの掃除の後にきれいな我が家でバミューダヘイを思いっきり食べている所です。

なんだかこの食べ姿を見ているとチモシーの種類を変更した方は良いのではと考えちゃうんですよね。

ちなみに先日ご紹介した「チモシー」は食べているんだけど、今一食いつきが悪いような気がします。

もちろん他のチモシーと比べた事が無いのでなんともいえませんが。

そうそう、おやつもいろいろ試しております。

今度我が家のおやつを紹介してみたいと考えておりますが、他のデグー飼育の先輩方が紹介しているのと変わり映えがないので先にお断りしておきますね。

(笑)

3 件のコメント:

  1. こんにちは、先日コメント書かせていただいたヤスです。
    ウチもそろそろお迎えの時期が迫ってきたので、おやつ紹介楽しみにしてます!
    ちなみにどうでもいいことなんですが、この間のペットエコの件、都筑店と港北ニュータウン店の間違いでした。
    質問ですが、てつ君は水は何で飲んでますか?
    定番の水ボトルにしようと思っているのですが、飲み口のサイズなどどうすれば良いかよく分からず…お願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. ヤスさん

      こんばんは!お迎え楽しみですね!!!きっと待ち遠しい事でしょう。

      我が家のてつは給水ボトルをケージにセットしているのですが、給水ボトルから飲んでくれません、これが今の最大の私の悩みですが。

      100円均一で買ったスープ用の小さなお皿で飲んでおります。

      ちなみにペットエコで薦められて購入したのはこちらの商品です。

      ●マルカン・ウォーターボトル「ST-300」
      http://www.marukan.org/catalog/?no=2&l_no=5

      Webサイトには飲み口のサイズは記載されていないのですが、私が見ている限りデグーの小さな口にはちょうどいいと思います。

      我が家のてつも早く給水ボトルから飲んでくれればいいのですが、今週末にでも再度トレーニングしてみますか。

      そうそう最近とっても寒いので、寒さ対策だけは万全にしてあげて下さいね。

      削除
    2. ご返答ありがとうございます。
      里子元のHIRO様にも聞いてみますが、ボトルから飲まないパターンもあるんですね…
      以前飼っていたハムスターは、何の迷いもなくボトルから飲んでたので。
      ボトルの方は待ちきれず(デグちゃん迎えてませんが)買ってしまいました(笑)
      結果おススメいただいた商品と偶然にも同じものでしたが!
      とは言っても、都筑店で買ったので選択肢が少なくて被って当たり前ですね(笑)
      寒さ対策に関しては我が家のデグ予算の追加申請中ですので、許可がおりれば現在用意しているもののワンランク上を狙おうとしてます。

      削除