2014年2月4日火曜日

デグーの餌!

週末の買い物
先週末はてつの餌が残り少なくなってきたので補充する為に買い物に行ってきました。

ペットエコオリジナル牧草 チモシー

12月6日にお迎えしてからこれで4袋目ですね。(福袋に入っていたのも含む)

SHOPで使用していたチモシーなのでそのまま私も使用しております。

他のチモシーに変えてみようかな?なんて考えてもいますが、食べているうちはこれでもいいかな?なんて、、、

でも本当に全て食べているかというと、フィーダから結構落としてもいるので怪しい所ですが。。

イースターデグーセレクション

お迎えしてから初めての購入。先週末時点でもまだ4分の1位は残っているのですが、購入。説明書きには体重の5%を目途に牧草やその他の野菜と調整して下さいと記載されてますが。。

私は基本的にその通りの5%を基準に、チモシーの食べ具合で調整しております。

ただね、デグーの適性の食事量ってなかなか難しいよね、特に飼育本みたいのも無いしね。

基本は、、

1)チモシー主食
2)おやつあげすぎない

を守って日々いろいろ検討をしているのが現状かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿