2014年2月16日日曜日

掃除手伝おうか?飼い主さん

デグー
掃除手伝おうか?
てつ>掃除邪魔してばっかりなので、手伝ってやろうか?

おっちゃん>ハイ、お願いします。。。

なんて感じで、ごらんの位置が結構好きな我が家のてつです。

先日一つ悩み事が解消しました!!

過去の記事でも書きましたが、てつはなぜだか給水ボトルから水を飲んでくれませんでした。

飼い主としてはいつも新鮮なお水を飲ませてあげたいので、是非給水ボトルから飲んで頂きたかったのですが、ダメでしたね。

と、いう事で先週末は二人で意地の張り合い!

ケージからいままでの100均で買ったお皿を撤去して、給水ボトルだけにしました。もう、飼い主も後に引けない状態(笑)

なんて、覚悟をしていたらですよ、、、土曜日のお昼ごろに、なんだか「ガシガシ」音が聞こえたので見てみると、すでに給水ボトルに口をつけて飲んでおりました。

いままではなんだよ!と思ったのは事実ですが、うれしかった飼い主のおっちゃんです。

てつも大人になったという事で。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿