2014年2月14日金曜日

掃除や!掃除!邪魔したる!!

デグー
じゃま!
だいたい、てつは手伝うことを知りません。

当たり前か!

飼い主が掃除し始めると、とにかく邪魔します。

ご覧の写真のように、他の物を対象にして遊んでいる時はまだいいのですが、掃除している飼い主をなにかの遊び道具だと勘違いしているようで、足に乗る、手に乗る、肩に乗る、

ま~~~~邪魔ですわ。

部屋の素材!
ちなみにお掃除の時に交換するもの。

1)木の精
この一袋を大体、二か月で使いきります。

2)バミューダーヘイ
これを木の精の上にひきます、先日も当ブログで書きましたが、このバミューダーヘイの食いつきがよく、これを新品に交換するとひたすら

「ポリポリ」食べております。


3)チモシー
ペットショップエコオリジナル・チモシーこれも一緒に取り替えます。ちゃんと朝交換してるけどね。

週に一回は掃除してますが、もうそろそろケージを分解して大掃除しましょうかね?

いつ大掃除しようかてつ!?

0 件のコメント:

コメントを投稿