2014年1月14日火曜日

一泊二日留守番させました。

デグー
デグーハウス
先週末の三連休ですが、大阪に用事があり一泊二日ほどてつに留守番をお願いしました。

【温度管理】
ペットヒータとうさ暖で対策。と言っても普段から日中は留守にしているのでこれは普段と変わりませんが。

【お水】
いつものお水入れにお水をたっぷりと、てつは全然使ってくれませんが給水ボトルにも新鮮な水を補充。

【餌】
餌はチモシーたっぷりケージに準備し、出かける前にペレットを十分に与えて、もちろん帰ってきてからもペレットを十分に与えました。

てな具合で、当日の10時位の出発から翌日の20時過ぎの帰宅時まで無事に過ごしてくれました。

一番心配だったのは温度管理ですね、特に最近は冷え込んでいたので。

温度管理で心配だったのは

1)急な機器の故障で温めてあげられないトラブルが発生しないか。
2)同様に機器のトラブルで火事などが発生しないか。

正月早々の有楽町の火災も水槽のどこかにセットしたヒータのショートだったとニュースで発表されていたので心配でした。

ま、とにかくてつも無事に留守番を果たしてくれたので助かりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿