2013年12月19日木曜日

寒いですね!デグー飼育初心者の寒さ対策。


デグー
顔を拭いているてつ
12月にお迎えする事にしたので、寒さ対策にはとっても気を使っております。

Web検索をしていろいろな先輩方の冬の対策を勉強させて頂いております。

まず我が家では、写真で見て頂いてわかる通り、

朝日ペットヒーター 60W

うさ暖

巣箱

で現在の所対策をしております。

飼い主は現在単身赴任で日中は仕事をしている関係で部屋にはおりませんので、この冷える季節の日中も心配な為、ペットヒーターとうさ暖は飼い主が部屋にいる時以外はつけっぱなしにしております。

そうそうマンションなので気密性が高いのか、仕事から帰ってくるとペットヒーターのおかげで部屋がホンノリ暖かいような気がしているのは飼い主の勘違いでしょうか?(笑)

そうそう、巣箱に対してはてつはそんなに抵抗が無いようで入ってくれますが、当然ながら暖かい所がいいので、普段は写真の位置がホームポジションになっております。

先週の週末に巣箱の下にうさ暖を入れてあげて、巣箱を暖めた所、巣箱から日中は出てこない時がありましたが、夜や朝方はペットヒーターの方が威力があるので、どうしてもペットヒーターのそばにいますね。

まだまだこれから寒くなります、もう少し対策を検討してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿